お知らせ

2016.10.1

ラム肉商品で食の祭典『さっぽろオータムフェスト2016』

札幌アグリフーズのホームページにアクセスくださり誠にありがとうございます。

今年も大通り公園で9月9日より10月1日まで開催された『さっぽろオータムフェスト2016』。当社も『さくらや』さんの店舗(道産ラムグリル店)へ原料、商品の納品をさせて頂きました。

会場のお店では食のプロが考案したラム肉料理、特製豆乳ソースに漬け込んだSOYラムグリル、ラム肉ベーコン使用のラムピチパスタなど、多彩なラムメニューが揃いました。

大通り10丁目会場はお肉ジュ丁目として、お肉専門店が軒を並べており、お肉の焼ける芳ばしい香りがあちこちで漂います。中でもラム肉を扱った専門店が少ないこともあり、お店は多くのお客様にご興味を頂き盛況のうちに期間を終了いたしました。

写真のラムピチパスタの、ラム肉ベーコン(当社オリジナル)は身近で手に入らない珍しい商品。知らずに召し上がった方はラム肉と気付かないのでは?と思うほど旨味が豊かながらサッパリしている。あと口にラムの香りが一瞬通り過ぎる感覚だ。このラム肉ベーコン、今後は宗教的にお肉の制限があるムスリムの方々にも召し上がって頂ける商品として検討中だ。

これからも北海道らしい味、北海道の魅力を感じる商品の開発に一層励んで参りたいと思います。

p1010751p1010737

niku